多摩地区そして日本各地の画像集・掲示板

サイトをご覧になった感想など、お気軽にお聞かせ下さい。
投稿は、お手数ですが、投稿フォーム下部の 【投稿認証】欄に、
その右側に書かれた数字(0〜9999)を入力してから 送信 を押してください。
  新規 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 835 ツリー ←次へ | 前へ→

旭川市の第一市場、留萌市の駅前市場 管理人 2014/06/23,01:42 [添付][添付][添付]
台東区谷中の初音小路 管理人 2014/06/23,01:47 [添付][添付]

旭川市の第一市場、留萌市の駅前市場
 管理人  - 2014/06/23,01:42 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P5280412.JPG
・サイズ : 86.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P5290798.JPG
・サイズ : 80.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P5290797.JPG
・サイズ : 84.1KB
   先日、北海道の旭川から留萌、増毛、羽幌など所謂オロロンラインと呼ばれる地域の街めぐりをしてきました。

表題の旭川市の第一市場と留萌市の駅前市場は、いずれも「全蓋式アーケード商店街」と言えるのか迷いましたが、ビル内商店街(旭川市の緑橋ビル名店街などが該当)以外は「全蓋式アーケード商店街」として扱おうと思い、一覧表に加えました。
添付画像1枚目は旭川市の第一市場の外観ですが、なかなか素晴らしい外観を呈しています。こういう建物が100年後にも残っていれば世界遺産になるのかもしれません。

添付画像2枚目と3枚目は留萌市の歓楽街にあった飲み屋街のアーケードですが、名称が不明です。どなたか名称をご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

台東区谷中の初音小路
 管理人  - 2014/06/23,01:47 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P6030221.JPG
・サイズ : 86.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P6030225.JPG
・サイズ : 84.7KB
   台東区谷中に初音小路という全蓋式アーケードを備えた飲み屋街があるのを、他の街歩きサイトで知り、訪れてみました。
場所は谷中銀座商店街の東端付近より南方向に伸びる通り沿いにあります。

都内には他にもこうした飲み屋街的アーケードや小さな公設市場などがまだあるようなので、今後、折を見て訪れていきたいと思います。

  新規 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 835 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
491,455
(SS)C-BOARD v3.8 is Free