多摩地区そして日本各地の画像集・掲示板

サイトをご覧になった感想など、お気軽にお聞かせ下さい。
投稿は、お手数ですが、投稿フォーム下部の 【投稿認証】欄に、
その右側に書かれた数字(0〜9999)を入力してから 送信 を押してください。
  新規 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
30 / 1984 ←次へ | 前へ→

被災地(気仙沼・陸前高田・大船渡・釜石)を訪れて
 まっち WEB  - 2014/07/18,10:41 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 陸前高田駅前.jpg
・サイズ : 346.8KB
   今年の5月に、宮城県・岩手県の三陸海岸沿いの被災地を旅してきました。
私にとって三陸は初めての訪問であり、震災前の風景は知りません。
しかし、このサイトの存在をふと思い出し、スマホからアクセスして、現地の風景と見比べながら歩いてみました。
「ここに、こんな賑やかな街があったなんて…」と、言葉にならないほどのショックを受けましたが、
このような形で貴重な資料を残してくださった管理人様には、本当に頭の下がる思いです。
叶わぬ夢ながら、ぜひとも震災前に歩いてみたいと強く感じました。

今回の旅の内容は、現在ブログにまとめているところですが、管理人様のご厚意で、震災前の写真を対比用として使わせていただくことが出来ました。
管理人様には、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
http://match345.blog28.fc2.com/blog-entry-214.html
上記URLはそのうちの一つ、陸前高田編です。
ほぼ同じ角度で撮影した写真を比べると、震災の恐ろしさ、そして失われた風景の美しさが実感できます。
ご興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

658 hits

被災地(気仙沼・陸前高田・大船渡・釜石)を訪れて まっち 2014/07/18,10:41 [添付]
Re:被災地(気仙沼・陸前高田・大船渡・釜石)を訪れ... 管理人 2014/07/30,22:17

  新規 ┃ツリー ┃スレッド ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
30 / 1984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
491,449
(SS)C-BOARD v3.8 is Free